鴻巣花火大会

花火9月29日に鴻巣花火大会に行ってきましたshine

都内では桜が満開になった今、ここでは(昨年の)花火を打ち上げますbomb(lll゚Д゚)

15000発上がる県内では規模が大きい大会note今回もすっっごい綺麗な花火が観れましたhappy02

Dscn6607_2Dscn6751_2Dscn6652_2Dscn6700_2








Dscn6674_2Dscn6695_2Dscn6749_2

Dscn6699_2

Dscn6708_3Dscn6754

Dscn6629Dscn6757_2

でも昨年まで停められていた近くて良い駐車場は使えなくなってしまって、会場までが遠いshock

そして有料席がすごい増えたsadしかもかなりの数あってそんなに並ばずに済んだトイレが超少なくなりtoilet
あの客数に対してありえん少なさsweat01

いっぱいあったトイレは有料席コーナーに行ってしまったよbearingもうここではオムツしないとビール飲めんわcoldsweats01

もうコレ二度目!!さっき保存押すはずが、何を間違ったか戻るを押して全部消えたshockあぁ、疲れた!寝るdespair

鴻巣花火大会2011年 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

西伊豆旅行(宿編)

今回の宿は堂ヶ島温泉『海辺のかくれ湯 清流』ですspa

ここも前から泊まってみたいなと思っていたお宿happy01丁度テレビで紹介され、お得な特別プランがあったので行って来ましたnote

Dscn6527Dscn6276

泊まった部屋は露天風呂付きスイートshine和室二間続きで広々note

Dscn6287Dscn6233

そして広縁と露天風呂spa源泉かけ流しで温度も丁度良くて最高happy02

Dscn6514Dscn6510
宿のお風呂も素晴らしいshineこちらは大浴場。

Dscn6467Dscn6468

部屋やお風呂のどこからも三四郎島ビュ~ですhappy01

Dscn6492_3


そして露天風呂spa
階段を下りて男女分かれます。

左が女湯で右が男湯。
女湯は目隠しが残念wobbly
あ~やっぱ男湯の方が良いなぁdespair

Dscn6319_3Dscn6256_3
そして貸切風呂spaここはビックリするほど熱くて、ほとんど入れずsweat01

Dscn6439Dscn6452

食事は部屋食happy01ボリュームがすごかったhappy02

上の段の真ん中は蟹cancer丸ごとなのに膜?!だけで殻が無い!!これは蟹が脱皮したあとすぐ獲って揚げてるんだってsmile鮪のカマや鮑の踊り焼きも美味しかったnote

Dscn6364Dscn6366_2Dscn6380_2Dscn6367

Dscn6381
Dscn6389Dscn6393Dscn6398





Dscn6407

ここの宿は色んなサービスがあり、湯上り処でビールも心太もサービス!そして夕食時に発砲日本酒のすず音もサービスhappy02これがウマーーなのですheart04そして朝も朝食前に囲炉裏で鯛のあら汁もサービスhappy01スタッフの方々も感じよくて素晴らしかった~shine

チェックインした時は土砂降りで海も空も暗かったけど、夕方にrain上がって綺麗な夕日も見れたhappy01そして次の日はバッチリ晴れsun部屋からの眺めも素晴らしかったhappy02

Dscn6349Dscn6477_2
そう、貸切風呂で全裸撮影していたら、向こうの岩の遊歩道におじさま軍団がいて、確実にその姿を見られたが無反応smile

恐らくあちらも 『あっ、おっさんが風呂入ってら』 と思ったに違いないshock

これなら景色の良い男湯イケたんじゃないか?と思ってしまうが、やっぱダメですか そうですかcoldsweats01

ぅわ、今回長っι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

西伊豆旅行(観光編)

9月23日から一泊で行って来ましたhappy01
って書いてる本日翌年3月17日ですshock

こんなに旅行してても出発から雨なのは今回初 wobblyん・・・すごくテンション下がるsadだってワイパー利かないくらいの土砂降りtyphoon海方面の雨は特にきついdespairそりゃブログ書く気も失くすわ←coldsweats01

なので観光の予定を変更して、温泉へ行くことにsmile自遊人に載っていた西伊豆のやまびこ荘(祢宜の畑温泉)へspa

Dscn6196Dscn6202
なんとここは廃校になった小学校を改装した温泉宿泊施設なんですspa可愛い校舎に廊下。

Dscn6226Dscn6211_2

そして左は元教室で宿泊者の部屋happy01右は源泉かけ流しの温泉spaここは元職員室ですsmile外には源泉を溜めた25mプールもあます(笑)

なんかワクワクnote今度ランドセルしょって行きたいな←ぇshock

この日はずっと雨で、この後すぐ宿に向かったconfidentそして次の日!晴れた~sunまずは堂ヶ島の遊覧船ship

Dscn6560Dscn6533_2
前回は強風で欠航だったのでちょっと久しぶりnote

Dscn6545_2Dscn6549

洞窟の中に入って行くと、、青の洞窟ーheart04ぽい(笑)でも天窓洞の穴が昔より大きくなった気が・・・coldsweats01

Dscn6555Dscn6567

洞窟の中から見上げた穴と外から見た天窓洞shine丁度船が入って来たとこship

そしてこの後は岬巡りhappy01まずは恋人岬heart04やっぱグアムの恋人岬より好きsmile

Dscn6570Dscn6576
次は旅人岬と出逢い岬noteんー全然富士山が見えないsweat01見える時はこの輪〇の中に入るのにfuji ←超分かりずらいけど(^^;

Dscn6583Dscn6590

そして次は御浜岬。この海陸海の景色が好きhappy01右は御浜岬を夕映えの丘から見た画happy01やっぱ良いnote

Dscn6585Dscn6588_2

今回は二日とも雨の予報だったけど、次の日は晴れて良かった~happy01

しかし必ず何かやってしまうsweat01宿をチェックアウトして結構移動もして、観光し始めて写真撮ろうと思ったらカメラが無いcoldsweats02結局宿に忘れてて無事あったけどcoldsweats01

前に宿の部屋のトイレのスリッパでチェックアウトした時よりビックリしたtyphoon

宿編につづく・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カピバラ温泉

2月12日にこども動物自然公園にカピバラさんを見に行って来ましたnote

ここは丘というか山を一個動物園にした所で、すごく自然の中に動物たちがいますhappy01

Dscn7675

カピバラさんお食事中smile

白菜をむしゃむしゃ食べてます。

すごい音させながら食べてて、口の周りが白くしぶきだらけになってて凄かったcoldsweats01


そしてコレheart04もうすっかり有名になったカピバラ温泉spa食事が終わり、お湯が入れられると続々とご入浴happy02

FunDm
湯につかり、体が温まってからは打たせ湯も楽しまれていますsmile

3年前に行った時は、打たせ湯をしているのを見たのは一度だけだとスタッフの方が言ってましたが、今はみんなで打たせ湯の取り合いでした(笑)

カピバラさんも湯の楽しみ方を覚えてきたのでしようかsmile


Cyj_2
この日は結構寒くて・・・体が冷えたので人間も温泉へspa家のすぐ近くの川越温泉ですnote

打たせ湯はないけどcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.。.:**:.。..。.:**:

放置ブログ、ちょこちょこ書いて行きます(^^; 気分で順番めちゃくちゃに、、もうすぐ桜が咲こうかという時に紅葉とか出してきちゃいますが、お時間ある方はまた覗きに来てください(^^;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

グアム旅行・3

今回の3泊4日の旅は夜着・朝帰りの便なので、実質中2日しかなくweep

昨日は観光してお土産も買ったし、今日はのんびりしようと、ホテル前のビーチをブラブラしたりnote

Dscn7977_3Dscn7956_7
本当にキレイで海無県の私はうっとりlovelyこの海に映るヤシの木とかステキだ~shine

お腹空いてきたので食事にrestaurantここも絶対行こうと決めていたメスクラドスへfastfood

Dscn7967Dscn7969

チーズバーガーとえびカツバーガーhappy02デカイsign01ウマイsign03ハンバーグは300g近くあるsmileえびカツの方は何とか賞(ナニ?)を受賞したものらしく、美味しかったshine見た時デカくて『食べきれないなぁ』と思ったのに余裕の完食coldsweats01

食べ終わってからまたビーチでのんびりDscn7988。プールサイドバーで昼間っからテキーラなどキツめの酒を飲みcoldsweats01バーのお姉さんに強い酒だけど大丈夫かと心配され(笑)

我が家、1杯や2杯や、、10杯くらいなんてことないのでsmile


午後からは街中をブラブラしハードロックカフェへ。

Dscn8012Dscn8010_2
お店のドアノブがギターnote 頼んだのはクリームブリュレとレアチーズhappy01甘すぎて私は3口で限界coldsweats01食べたけどsmile

Dscn8000Dscn8004
店内はやっぱカッコイイheart04そして店員さんのテンションが凄いcoldsweats01まぁロックというかファンキーsmile

夕方はまたビーチで過ごし、、あぁ帰りたくないなぁ・・・bearing

Dscn8039Dscn8072
夜はアメリカンな食事をガッツリcoldsweats01部屋で軽く飲み直して仮眠して、早朝空港に向かうweep

あっという間だったなぁ、、楽しかったな~shine

しかし空港で大変annoy特にアメリカはそうなのかなsign02どんどん厳しくなりますなぁsweat01トランクも鍵NGだし、ニットも脱がされ靴も脱がされ手上げてチェックshock

こっちはババシャツよりちとマシ程度のインナーに、帰るだけだし靴の中見えないしで、変な色の靴下だよぉ(/ω\)ハズカシーィ

みすぼらしい姿でさよならグアム(TωT)ノ~~~

チェック終わって速攻着たけど(*_*;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

グアム旅行・2

ラッテストーン公園の次はスペイン広場にあるハガニア大聖堂へshine

Dscn7820_2Dscn7824_2
大きな教会happy01中もかなり広いです。写真じゃ全然分かりませんが、、ステンドグラスがすごく綺麗でしたshine

そして楽しみにしていた恋人岬へheart04

Dscn7843Dscn7839
海抜120m以上ある岬に2層造りの展望台happy01上の段から見るとこんな感じsign01

Dscn7832Dscn7851

綺麗な公園で可愛い“恋人たちの鐘”もあるbell
でも西伊豆の恋人岬の方が好きかな(笑)

Dscn7849
公園内で売ってるヤシの実ジュースhappy01
冷たくて美味しいhappy02

そして飲み終わったあとは実を割ってもらって果肉?!を剥がしてワサビ醤油で食べますsmile

Dscn7850Dscn7852_3
これがまた旨いnote柔らかいイカみたいな触感smileこれツマミにbeerイケる感じ(笑)

もう昼も過ぎお腹も空いたので、今回絶対行きたかったザ・ビーチレストラン&バーへrestaurantbeer

Dscn7861Dscn7872
こんなステキな空間shineこの向こうは・・・

Dscn7862_2Dscn7870

超オンザビーチのレストラン&バーlovelyしかもこの空間貸切状態shine

Dscn7880Dscn7878

ビールにチャモロ料理smile旨いーーhappy02骨付きの肉が柔らかくて美味しかったけど、鶏でも牛でも豚でもない感じ・・・誰の肉だろcoldsweats01

結構のんびり過ごしてからブラブラお買いものnoteお土産のチョコをどっさり買い、、

Dscn7909そしてホテルに戻ってビーチでコレbeersmile

夕飯はワールドカフェで多国籍料理のブュッフェrestaurant全体的に味が濃くてデザートも甘すぎて、あまり食べられなかったsad残念down

特にオチもなく、、3へつづく・・・coldsweats01

別におとす必要もないのだがcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

グアム旅行・1

2月20日から3泊4日で行って来ましたairplane

格安のプランで行ってcoldsweats01中国の航空会社でCAさんもみな中国の方。ん~、一言で言うとキツイ・怖いcoldsweats01 あっ、二言になっちゃった(笑)でも美しいshine

泊まったホテルはフィエスタリゾートグアムhappy01

Dscn7896Dscn7979_2

グアムで一番海に近いホテルですhappy02

部屋はダブルベッドが2つ。広々noteしかし何だろか? ここのベッド、、162cmの私でもちょっと布団引っ張ると足が出るcoldsweats01

Dscn7750
Dscn7747_2

到着が夜だったので真っ暗。。しかし朝起きて見たら、、

Dscn7767Dscn7760

ぉおお~海ぃーsun超キレイだhappy02テラスからの眺めは最高note右の写真、右端に恋人岬も見えますheart04

この日朝は部屋で海眺めながらサンドウィッチとコーヒーで簡単に済ませ、早速バスで島内観光へhappy01

まずはパセオ公園へ。自由の女神像ですshine本物よりだいぶミニサイズで15mconfident

Dscn7778Dscn7787
次は太平洋戦争博物館へ。壊れたプロペラ機とか戦車や日本兵の写真がたくさん展示されていたconfident

Dscn7797Dscn7798

次はサンタ・アグエダ砦。ここは小高い丘の上で景色が最高でしたshine

Dscn7814Dscn7809

そしてここはラッテストーン公園happy01この不思議なサンゴ石、何なのかいろんな説があるようですが、家の土台説が定説らしいsign02結構デカイsign01

Dscn7816_2Dscn7818_4

とりあえず観光中ここまでノンアルコールsmile珍しい(笑)

相変わらず写真貼ってくだけのやっつけ仕事で、2につづく・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

赤城温泉巡り

あ、巡りと言っても、、今回は控えめに2湯だけですがcoldsweats01

8月30日にちょっと時間出来たので衝動温泉して来ましたsmile

1湯目は秘湯を守る会の宿・滝沢温泉『滝沢館』 こちらはまた自遊人の温泉パスポートを利用して無料shine

Dscn6133Dscn6063

今まで行った秘湯を守る会のお宿の中では一番綺麗でした(笑)

Dscn6073

Dscn6097

館内を抜けて下りて行くと川沿いに露天風呂がありますspa脱衣所はこんな感じconfidentそしてお風呂は、、

Dscn6082_2Dscn6084

風呂の真ん中に蚊帳がある(笑)

Dscn6099Dscn6102

お湯が濃ぃい!! 鉄錆臭が凄いcoldsweats02この壺は冷鉱泉でもうビックリするぐらい錆臭impact

Dscn6087Dscn6130_2

お湯が流れ落ちてる岩の所もこんな色impactそして鎖も湯に浸かってる所はこんな凄い湯の花がcoldsweats02

泉質はカルシウム・ナトリウム・マグネシウム・炭酸水素塩冷鉱泉spa

それより蚊帳の中に入ったのですが、なんと、、蚊帳の中に虫がたくさんいらっしゃいまして、蚊帳というよりむしろ特大虫かごshock

ビックリして出ようと立ったら、下腹と言うか股間方面に蜂が止まりましてwobbly払って刺されたらと、そのまま湯に浸かったら飛んで、今度は頭に止まった気配。まぁ、股間よりマシかと放置coldsweats01

2湯目は赤城西麓温泉『天地の湯』 ここは昨年OPENした綺麗な温泉happy01

Dscn6146Dscn6147_2
新しいし全体が木造りで、ちょっとおしゃれshine

Dscn6149Dscn6168

脱衣所はこんな感じnote管理が行き届いていて、髪の毛一本落ちてない位どこもかしこも綺麗で素晴らしいhappy02そしてお風呂は、、

Dscn6151Dscn6152

内湯はこんな感じshineやはり全部木造。

Dscn6161Dscn6158


そして露天風呂spa写真だと飛んじゃってますが、すごい景色も良いし解放感も素晴らしいhappy02

泉質はナトリウム・カルシウム・塩化物温泉spa ph 8.1 かけ流しで加水も加温もしてませんhappy02お湯はそんなに感じなかったけど、床がかなりヌルヌルcoldsweats01洗い場の椅子も木で超ヌルヌルcoldsweats02髪洗ってる時にケツが滑って椅子から落ちましたshockかなり恥ずかしい着地○|_| ̄ =3 ズコー

隣にいた人は見て見ぬふりsweat01逆に恥ずかしいので、むしろ笑って下さい:D)| ̄|_

Dscn6184Dscn6181
ここは敷地内もとっても綺麗でこんな可愛い図書館もありますhappy01そしてこんなお店もshineJazzが流れててステキheart04

Dscn6192_2Dscn6189

建物の周りはグリーンカーテンで水も落ちてて、窓全開エアコンなしでも爽やかだったhappy01

ここは入浴600円ですが、生涯入浴券を105,000円で売ってますsmile家族1名は無料とのこと。あ゛ー近所ならなぁ、、買っちゃうのに(笑)一人50,000でしょ、、週に2~3回行けば1年かからずコレを超えるもんねshine安いと思うhappy01

しかしこの夏は屋根のない開放的な露天風呂に行きまくって、気付いたらビックリするくらい焼けてしまったshock全裸だからもう万遍なく真っ黒!顔もピリピリwobbly

はぁ、ケアしにまた温泉行かなくっちゃε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (18)

東松山花火大会

8月25日に毎年恒例、我が家の夏の〆花火に行って来ましたhappy01

ここは小規模だけどすごく良い大会で大好きな所shine

201208251756000場所取りして、まずはコレsmile

東松山は辛味噌の焼き鳥(豚)が名物でこの辛味噌が(゚▽゚*)ウマーなのですshineビールに良く合うsmile

そして花火~happy02

Dscn5846Dscn5959
Dscn5871Dscn5956

ん~~キレイだ~happy02

Dscn5940_2Dscn6059


Dscn5919_3

Dscn5884_2

花火キレイだけど、、おじさんの頭がΩ

Dscn6007_2Dscn5856

あぁ、やっぱ気になるおじさんの頭Ω

ここの花火はいつも人少なくて、敷地内も人がスカスカcoldsweats01これ良いようで悪くて・・・。人がトイレや買い物にと移動しまくるのsweat01子供は走り回るしcoldsweats01なのでカメラの前にしょっちゅう人shock

良い所で、よーーーし!!と気合入れて、取るとおっさんの顔面ドアップでカメラ目線( Д) ゚ ゚ 勘弁してくれ(lll゚Д゚)

でも始まる前も途中もトイレ全く並ばず、安心して飲み放題beer素晴らしいsmile

夏の花火も終わり、秋の花火へつづく・・・?!予定happy02

東松山花火大会 2011年2010年2009年

| | コメント (19) | トラックバック (0)

山中湖花火大会&温泉旅行(温泉編)

山中湖の花火観て次の日8月2日は温泉へspa

まずは甲府市の『裂石温泉 雲峰荘』へhappy01

Dscn5723Dscn5759_3
日本秘湯を守る会のお宿spaこちらも自遊人の温泉パスポート利用で無料smile

Dscn5732Dscn5748

露天風呂は旅館とは別の所にあり、1つのみ。宿泊者は女性専用時間がありますが、日帰りだと混浴のみですspa脱衣所は男女別にありますconfident

Dscn5746Dscn5736_2

左は脱衣所から見たお風呂。浴槽は2つに分かれてて、このデッカイ岩の屋根の所は熱めですspa泉質はアルカリ性単純泉で
ph 9,90と美肌美人の湯heart04

Dscn5755Dscn5751
写真で見たイメージより広いshineそして、あ~良かった、誰もいないhappy01湯浴着(バスタオル巻状態)を借りて巻いてましたがcoldsweats01

あ゛ーしかし、10分くらいしたら一人男性が入って来ましてsweat01
そりゃ混浴と知って入ってるので何も言えませんが、あんなに露骨にジロジロ見るもんですかね ( Д) ゚ ゚

湯を吸ったタオルなんぞ巻いてても重みでズルズルと下がるshock

 ̄ヘ ̄メ)チッ 勝手に見とけbomb 温泉は素晴らしかったですhappy01

次は山梨市の『ほったらかし温泉』へhappy01

Dscn5762Dscn5763_3
標高高い山のてっぺんにあり、あっちの湯とこっちの湯と2つありますspaそれぞれに料金がかかります。右の写真の所、どちらにしようか決めかねてる人用にサイコロがあります(笑)

Dscn5774Dscn5784

今回はあっちの湯に入りましたnoteこんな内湯と、そして露天風呂が、お゛~凄いhappy02プールの縦(笑)くらいあるshine

Dscn5786Dscn5780_2
左の写真は上の段に、右の写真はそこから数段下りた所にありますspaこんな感じです↓分かりますか(^^?

Dscn5793_2Dscn5795_2
もうとにかく素晴らしいlovely雲が無ければ富士山が見え、下の方に小さく街が見えますshine

木も無けりゃ屋根も何も無い、山のてっぺんfujiこの景色と解放感ときたらもうhappy02しかも見ての通り貸切状態の時もnote最高に気持ち良かったですが、日焼けがshock裸なもんで、万遍なく真っ黒!!

泉質はアルカリ性単純泉 ph 10,1 こちらも美人美肌の湯happy01
そしてヌルヌル。。浴槽や周りの岩が危険danger

湯に入ろうと、あと一段ってところで人間ウォータースライダー状態で、湯にバァーンと滑り落ちcoldsweats02

着地が凄かった!! 片足は前にピーンと伸び、もう片足は正座状態coldsweats02この頃はオリンピックで体操を見ていた頃。その影響か着地がキレイに決まりましたgood←違う!

2ヶ所でph高い美人美肌の湯に入り満足note

あれ、効果 マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

| | コメント (16) | トラックバック (0)

«山中湖花火大会&温泉旅行(花火編)