グアム旅行・3

今回の3泊4日の旅は夜着・朝帰りの便なので、実質中2日しかなく

昨日は観光してお土産も買ったし、今日はのんびりしようと、ホテル前のビーチをブラブラしたり

本当にキレイで海無県の私はうっとりこの海に映るヤシの木とかステキだ~

お腹空いてきたので食事にここも絶対行こうと決めていたメスクラドスへ

チーズバーガーとえびカツバーガーデカイウマイハンバーグは300g近くあるえびカツの方は何とか賞(ナニ?)を受賞したものらしく、美味しかった見た時デカくて『食べきれないなぁ』と思ったのに余裕の完食

食べ終わってからまたビーチでのんびりDscn7988。プールサイドバーで昼間っからテキーラなどキツめの酒を飲みバーのお姉さんに強い酒だけど大丈夫かと心配され(笑)

我が家、1杯や2杯や、、10杯くらいなんてことないので

午後からは街中をブラブラしハードロックカフェへ。

お店のドアノブがギター 頼んだのはクリームブリュレとレアチーズ甘すぎて私は3口で限界食べたけど

店内はやっぱカッコイイそして店員さんのテンションが凄いまぁロックというかファンキー

夕方はまたビーチで過ごし、、あぁ帰りたくないなぁ・・・

夜はアメリカンな食事をガッツリ部屋で軽く飲み直して仮眠して、早朝空港に向かう

あっという間だったなぁ、、楽しかったな~

しかし空港で大変特にアメリカはそうなのかなどんどん厳しくなりますなぁトランクも鍵NGだし、ニットも脱がされ靴も脱がされ手上げてチェック

こっちはババシャツよりちとマシ程度のインナーに、帰るだけだし靴の中見えないしで、変な色の靴下だよぉ(/ω\)ハズカシーィ

みすぼらしい姿でさよならグアム(TωT)ノ~~~

チェック終わって速攻着たけど(*_*;

海外旅行」カテゴリの記事

うわぁ~ ほんと 海に映るヤシの木の影、素敵すぎる~
夕暮れビーチもたまらんですねぇ~
こっからまた現実に戻るのイヤだよねぇ
そんな感傷もふっとぶボディーチェック!!
びっくりですね。
インナーだけにされちゃうなんて
怖いな アメリカ
って、忘れそうになったけど、昼間っからテキーラ、突っ込みどこだった( ̄ー ̄)ニヤリ
すご過ぎ(*^m^) 昼はあんま酔わないけど、強いのいったらくるよねぇ。
あたしきっとその後だら~~んぐて~~んって寝ちゃう
すごいわぁ~leafさんご夫婦(・∀・)
ハードロックカフェもかっちょいい~♡
グアム旅行行ってないけど楽しませてもらいました

投稿: ところん | 2013年3月11日 (月) 18時57分

グアム 行かれたんですね。
近いて、あったかくていいですよねえ。
何十年も前ですが、一度行ったことがあるんですよ。
オチを求めようとしちゃうleafさん かわいい
海に映るヤシ 最高にキレイでうっとり
ずっとのんびりしていたいですねえ~
アメリカそんなことになっているんですね。
厳しいわ

投稿: めぐ | 2013年3月11日 (月) 21時27分

10年も前だけど2回ほど行った事があります。懐かしいですが、もう記憶も曖昧です

相模湾から伊豆半島あたりをこよなく愛している私としては土肥の恋人岬の方がお好みと言うご意見に物凄くうなずいてしまいました

投稿: ninomiya | 2013年3月12日 (火) 02時23分

ハードロックカフェのクリームブリュレとレアチーズ。。。うん、両方頂けるのであれば、ありがたく頂戴したいですww

空港のセキュリティ、USAなら止むを得ないんですかね。あんなテロがあるとどうしても厳しくならざるを得ないのかなあ。。。

投稿: 大樹 | 2013年3月12日 (火) 22時05分

ところんさん>

もうステキでしょ~こんな風に映るの朝のうちだけで、ホテルの部屋から見て、あ~と思って速攻ビーチに出て撮ったの

でもこんな景色が目の前にあってら、、飲んじゃうでしょ?!昼間っから
全く酒強くて金のかかる夫婦ですよ1~2杯でホロ酔ってみたい

ハードロックカフェは六本木やカナダは行きましたがグアムが一番良かったなぁ

そうそう、余韻に浸るどころか空港で一気に現実というか、うすら犯罪者みたいな
異様な光景ですよ、、みんな裸足で手上げて透ける変な機械で見られて

でもまた行きたいなぁあ

投稿: leaf | 2013年3月13日 (水) 00時54分

めぐさん>

ご無沙汰しとりましたコメントありがとうございます

我が家、近場の温泉ばかりだったので、久々に海外に行って来ました
でもグアムは3時間ちょいで行けちゃうのに別世界で良いですね
気温も28℃位で風も心地よくて、埼玉の夏に比べたら超過ごしやすくて快適こんなキレイな海、近所に欲しいです(笑)

もう空港では悪いことした人みたいな気分になりますよ、、コレでも安全のため仕方ないですね

私ろくな文章書けないからさ、、何か面白いことの一つでも書かなくちゃとか思ってしまふ

投稿: leaf | 2013年3月13日 (水) 01時08分

ninomiyaさん>

10年前ですか~結構変わったのかなぁ?!サイパンは昔、10年ぶりくらいに行ったらずいぶん変わってましたねそれでもグアムより全然田舎ですが

いや、絶対土肥の恋人岬の方が良いですよね岬に行くまでのあの道も景色も
いいなぁあ~私もそちら方面行く時にいつも途中、あぁninomiyaさんちはこの辺なんだな~と思いながら通ってます
私は将来真鶴とか湯河原辺りに住みたいんですけどね

投稿: leaf | 2013年3月13日 (水) 01時16分

大樹さん>

大樹さんは結構甘党ですか
これ2つとも美味しいのですが、激甘な上どうやったらこんな濃ぃい~味に作れるんだろ?!って感じでしたよ
グアムに行かれた際は是非

フランス圏とか全然ゆるいのですが、やっぱアメリカは一番厳しいみたいですね
我が家が行く一週間前にあんな悲惨な事件も起きてしまって・・・。
安全のため仕方ないですね

投稿: leaf | 2013年3月13日 (水) 01時23分

こんにちわ。
グアム旅行、一気読みさせていただきました。
寒~い日本を脱出しての海外旅行程、優越感(ΦωΦ)フフフ…は
ありませんよね。
昔、『遠くの○○より、近くのグアム』というキャッチコピーで、
グアム旅行を勧めていた旅行会社があったような。。。
まだアメリカ圏(でしたよね)には足を踏み入れていないので、
是非一度訪れてみたい、そんな気持ちにさせられました

投稿: とも | 2013年3月15日 (金) 12時23分

ともさん>

コメントありがとうございます体は大丈夫ですか?!

寒い時期に行く海外は良いですねでもグアムは日本人ばかりであまり海外行った感無いですよね
そのキャッチコピー懐かしいホント時間なんて沖縄行くのとあまり変わらずだし

でもちょっと時間出来て、のんびりしに行くには最高な所です
そう、近いけどアメリカなので、、まぁ空港でのチェックが厳しくてアレですが

私はヨーロッパのあちこちをこれから行ってみたいのですね~

投稿: leaf | 2013年3月16日 (土) 00時51分

こんばんは。
ご無沙汰です~
いまさらながら、グアムいいですね~
グアムでも、一番搾りがあるんですね~

私は、グアムは行ったことないですが、サイパンへ行きましたが、船上パーティーでは、バドでした。
飲み放題でしたので、ここぞとばかりに・・・お恥ずかしい・・・
私の頭の中は、まだまだ、冬ですが、リゾ~トらしくていいですね~。
雪山じゃ優雅な気分になれないな~
ウラヤマジ~

投稿: シギー | 2013年3月27日 (水) 23時42分

シギーさん>

お久しぶりです!!コメントありがとうございます
グアムはたった3時間ちょいで別世界って感じで最高です
客も7割くらいは日本人だし日本の物も多いです
一番搾りは安いんですよ6本セットで6$ちょっと。日本円に換算すると100円するかしないかでしたよ

サイパン良いですよね若い頃何度も行きましたグアムも良いですが、サイパンの方が好きです
いや、南国行ったらいっぱい飲んじゃいますよね

シギーさんはまだまだスキーですか
今年も初夏までコースでしょうか

投稿: leaf | 2013年3月28日 (木) 00時06分